スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご挨拶~モーター指数とは?~ 

応援ポチっ

応援ポチポチ

※人気ブログランキングにとびます



競艇ファンの皆さん、儲かってますか?

早速ですが皆さんは
何の情報を中心に予想してますか?

 選手の勝率・複勝率
 平均スタート
 水面の相性 
 モーターの勝率
 コース・展開
 出目

他にもいろいろな情報があると思います。
そしてそれは、出走表や新聞・予想紙等で簡単に入手できます。

私も競艇暦かれこれ20年近くになりますが、これらを駆使しながらも
負け続けてきた一人です。
なんとかならないものかと思考錯誤して行きついた先は、
あらゆる情報の中で
単純に数値をうのみにできないモーター勝率でした。

選手の勝率は、信頼度高いですし、ある程度たつと勝率を見なくても
この選手はこのレベルって言うのが、身についていくと思います。

しかしモーターは勝率ではなかなか判断しづらい面があります。
そのため、新聞の出足・伸び◎〇△や展示タイムや選手コメントを
参考にしている方も多いのではないでしょうか?

でもこれがなかなかくせ物で、新聞の◎〇△も他人に目(主観)が
間にはいってるし、選手コメントも完全にはうのみにできません。
展示タイムで騙されたことも多々あります。
(多くの人が同じ情報見てるので人気・オッズに影響しますし...)

そしてなによりエンジン勝率ひとつみても、
同じ30%複勝率でも過去A級選手ばかり乗ったものと
B級選手ばかり乗ったものとでは、全然意味合いが違ってきます。

もう少しあてになるモーター情報がほしいということで、3年前から
乗った選手の勝率を加味して自分分なりのモーター指数
を作ってきました。

そしてそれをベースに買うことにより、なんと収支が若干プラスに
転じるようになりました。
何よりすごいのが万舟がたくさんGETできるようになったことです。

後は、ベットマネージメント(かけ方)を工夫することでより
確実性があがっていくと
思い、日々研究を重ねています。
スポンサーサイト

[2006/01/12 06:48] モーター指数とは! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masamasamasa34.blog16.fc2.com/tb.php/139-243b0ffb


